« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »

2009-12-24

メリークリスマス(^^)/

メリークリスマス(^^)/
うっかりケーキと写真撮るのを忘れてました。
ほんとはもう少し大きかったんだけどね(^^;

2009-12-21

初雪p(^^)q (12/19)

初雪p(^^)q (12/19)
初雪p(^^)q (12/19)
土曜日は初雪が降りました。ゆうたんも大喜びでした。
保育園では雪だるまのお絵かきをしてました。

2009-12-14

おゆうぎ会(^^)v (12/12)

おゆうぎ会(^^)v (12/12)
今日はおゆうぎ会でした。ゆうたんは“忍たま乱太郎”をみんなで躍りました。
とても上手でしたよ。舞台にたつと大きく見えます(^^;

クリスマス(^^) (12/11)

クリスマス(^^) (12/11)
クリスマス(^^) (12/11)
保育園の近くにイルミネーション御殿があります。
いつも車で通り過ぎるだけなので、今回は歩いて迎えに行きじっくりと見てきました。
音楽やクビふりトナカイ、雪だるまの観覧車などいろんなものがあり、ゆうた
んも大喜びでした。
明日はゆうたんのおゆうぎ会なのにカメラが使えないみたいで困った(+o+)

2009-12-07

おにぎりの日

おにぎりの日
おにぎりの日
木曜日はおにぎりの日で、うれしそうに登園しました。おゆうぎ会の練習もよ
くしてます。
年長のお兄さんやお姉さんたちの踊りは“カッコイイ”らしく憧れてるみたいです。

お絵かき

お絵かき
お絵かき
最近、保育園でも家でも書く事に興味があります。
漢字まで書くようになりなぜか“山口”だけはスラスラ書いてます。
絵のほうは、アンパンマンや自分の保育園マークのウルトラマンや、はると君
マークのパトカーを書きました。
書くのも上手になりました。自作の紙芝居も作って読んでくれます(^o^)